2019/06/23 10:58


こんにちは。

SNSやネット上の言葉は表情が見えないので
受け取り方によって変わりますよね。
そのつもりはなくても誤解も生じるから
表現難しいと思いませんか?

対面だと相手の表情がわかるので
いろいろ情報を受け取れます。
電話だと声のトーンでなんとなくわかります。

文明の利器でいろいろ発達して
メッセージのやりとりも対面せずに
行うのが増えてきました。

気をつけてても傷つけちゃうこともあるのかも。

こう書いてる自分も知らず知らず
やっちゃってるかもしれません。
言葉って難しいですね。

会って話した方がいいとネット社会生きてきての
正直な感想です。
本日も読んでいただきありがとうございます。
さて今日も笑顔で元気にいきましょう〜

今日の癒しの薫りは
玉初堂さんの清閑です。

キリッとした薫りがモヤっとした気分を
吹き飛ばしてくれます。

ジメッとした季節におススメのお香です。